なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「続きを読む」よさらば!ブログのトップページを記事の一覧表示にした

はてなブログで前々からうーんいまいちと思ってたことの一つに、「PC版のトップページを記事の一覧にできない」ということがありました。

検索して特定の記事に来た人が、「こいつ他にどんな記事書いてるん?」とトップページを見た際、記事の全文がいくつもずらーっと並んでるを見る気なくしますよね。

その対策として、記事のきりがいいところで「続きを読む」を挿入してた時もありますが、クソめんどくさいのでやめました。

一覧表示にできるんか?

何気に「しばやん」でググって、しばやん雑記を開いたところ、トップページが記事の一覧表示になってる!?

え?できるようになったん?とはてなブログ開発ブログを確認すると、6月1日からできるようになってたみたいです。

staff.hatenablog.com

さっそく自分も設定

というわけで、さっそくダッシュボードから設定しました。

f:id:nakaji999:20170628043316p:plain

これですっきりしました(自己満足

f:id:nakaji999:20170628044313p:plain

おしまい。