なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

健康診断

会社変わって初めて健康診断に行った。
前の会社の感覚で、身体計測と採血くらいかなと思ってたら、胃の検査とかあってビックリ。ちゃんと社員のこと考えてくれてるなぁと感謝。経費的には大変だと思うけどね。ありがたやありがたや。
さらに検査後の軽食が付いてた。なんかスゲェ
f:id:nakaji999:20120517110154j:image:medium
で、バリウムを出すための下剤をもらった訳だが、これをいつ飲むべきか悩んだ。過去の経験(大阪)では、下剤を飲んで帰る途中にヨドバシでぶらぶらしてたらお腹が痛くなった(この間約30分)経験があったので、ご飯の前に飲むかご飯食べてから飲むか。食べる前に飲むと、ご飯の途中でお腹が痛くなるかも…でもご飯が終わってから飲むと帰りの車を運転してるときにお腹が痛くなるかも…
結局、ご飯を食べてから飲んだ。で、夕方になっても何も出ずw
弱い薬だったのかなぁ?と思いながら、晩飯後に追加の下剤を投入した。