なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

スマホ交換

昨日の夜、気がついたらスマホがLTEで繋がってた。なんで家のWiFiに繋がってないん?と思って、WiFiを有効にしようとするも「WiFiをonにしています。」みたいな画面でずーっと反応なし。

再起動してもダメ。バッテリーを抜いてみてもダメ。最後の手段で端末を初期化してみたけど、やっぱりダメ。

おい、買ってまだ半年しか経ってないんやで!

というわけで、朝一でドコモショップに持って行ってきた。

そこでもいろいろ試してもらったけど、結局、端末が壊れているという判断だった。

で、新しい端末について交換してもらった。もちろん、タダで

「少し上乗せしたら最新のスマホに…」なんて提案があるかと期待していたが、そんなものはなかった。

WiFiはもちろん使えるようになったし、端末とPC繋いでも認識されない現象も治った。

買ったときから調子悪かったということやな。

これでAndroidアプリの開発やってもええかなーって感じになったけど、きっとしないと思う。