なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

はてなブログの予約投稿を使ってみた

はてなブログで予約投稿できるようになってたので使ってみました。

普通にブログを書いて、編集オプションで投稿したい日時を入力した後、「指定日時で予約投稿する」にチェックを入れるだけなので簡単ですね。

f:id:nakaji999:20140606234930p:plain

もちろん、TwitterFacebookへの通知もできるようになっています。

これで「たくさんエントリを書いて、定期的に公開する」ことができるようにできますね。まぁ、そんなに大量にエントリを書くこともなさそうなので自分にはあまり関係ない気もしますが・・・

それよりも、私にとって一番嬉しいのは「こんなしょーもないこと公開してええんかいな?おまけにTwitterやFBに通知までするなんて・・・」と悩みながら公開しなくていいことかも。

さっそくこのエントリも予約投稿で自分が寝てる間に公開することにしますw