なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

修羅イバーことはまもつ先生からのどごし生を頂いた件

九州でAzureといったらこの方しかいませんね*1

修羅イバーことはまもつ先生から「のどごし生」をプレゼントして頂きました。

はまもつ先生ありがとうございます!

いきさつ

TwitterのTLをなにげに見たら、「自転車の初心者といってプレゼントもらってたアカウントは実はBotだった」的な話を目にしました*2

「この手があったか!」と思い、自分も以下の様なやりとりをしたわけです。

ここで、この前作った雑な短縮URLサービスを使って、Amazonのほしい物リストを投稿しました。

どれくらいクリックされたかわかるので、「おお、50人がクリックした~」とか「100人超えた~」 とか楽しんでました。(この時点でのどごし生が欲しい云々は忘れて満足してた)

ヤマト運輸は突然に

そんなことがあったのもすっかり忘れてた15日の夕方、突然チャイムが鳴りました。

インターホンからは「ヤマト運輸で~す」の声。

妻からは「なにを買うたん」という冷ややかな言葉と視線。

「い、いや、なんも買ってないで」

特に思い当たる節がなくてもきょどってしまうのはなぜなんでしょうね。

玄関を開けるとお兄さんがのどごし生の段ボールを持って立ってました。

やりたいこと

せっかく頂いたプレゼントですので大事に頂きたいと思います。

ブログ書いたら1本飲んで良いとか、PV500超えた日は1本飲んで良い*3とか、楽しみながら消費したいですね。

それと、のどごし生の消費が楽しめるWebサービス作ってみたいです。残弾数を管理して、API公開するとか、ツイートするとか、Blogのサイトバーに表示するとかくらいしか思いつきませんけどね。

*1:九州の方をあまり知らない

*2:その時はチラ見だったけど、このことだったみたい

Twitterにて「ロードバイク初心者です!」←実はロードバイクをもらおうとする『ロードバイクくださいbot』だった模様 ぶる速-VIP

*3:この条件だといつ飲めるかわからんけど(現在最高400強)