なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

少しずつですが、走ってます

太ってきたので走ろう!と思って、もう何日が経ったかしら?

あれから1週間が経ちましたが、そのうち6日走ったり歩いたりしてます(1日は雨でお休み)。

ちなみに、今日は雨が降ってるのでお休みです。

先週の金、土、日と早朝にジョギングして、「お、俺ってなかなかやるじゃん!」と調子に乗ったのもつかの間。

膝の調子がなんか微妙。しゃがんだ状態から立ち上がると、左膝になんか違和感が・・・。痛みは全くないけど、「ぐちっ」って何ともいえない感覚が・・・

スローダウン

走ってることとの因果関係はわかりませんが、気になるのでFacebookでぼやいてみると・・・

「走るんなら1日開けるか。ウォーキングを入れた方がいいよ~」というアドバイスを頂きました。

膝痛めて逆にこれからの生活が不自由になるのは嫌なので、これからはジョギングとウォーキングを1日ごとにやりたいと思います。

初心者らしく勉強します

ちょうど膝が気になった日に、Kindleの日替わりセールでこの本が安くなってました。

ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (SB新書)

ランニングの作法 ゼロからフルマラソン完走を目指す75の知恵 (SB新書)

もちろん、半日迷ってポチりました。パラパラと読んでみたところ(まだ読み切ってないけど)、自分には知らなかったことが結構書いてあって、買った良かったなぁと思ってます。

それにしても、タイムリーですね。私の心を見透かしたかのようなタイミング。

しかし、お財布の中は気にかけてくれないようで、再来月の小遣いが減っていく…

photo by VeRoNiK@ GR