なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

はてなブログの見出しがh3からh5を想定してるのを知らなかった件

はてなブログでブログを書き始めてもう3年が経つらしい。

で、何気に使ってたんだけど、はてなブログ開発ブログで衝撃の事実を知った。

はてなブログでは、記事内の見出しとしてh3からh5を想定しているので、上記のうち###から#####を使用して記事を書くとよいでしょう。

記事中の見出しから目次を自動的に作成する「目次記法」を追加しました - はてなブログ開発ブログ

ナ、ナンダッテー

全然知らんかったわ。

おかしいと思ってたこと

でも、過去なんかおかしいなぁと思ったことはあったのよね。

今のテーマを使ってて、##の見出しと ###の見出しの違いがわかりづらいなぁと。

f:id:nakaji999:20150911054239p:plain

フォントサイズが150%と140%なので若干違いはあるんだけどね。気に入らなければCSSカスタマイズしてねってことなのかと理解してた。

これからは、###以降を使っていこうかな。適当に。

おしまい。