なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Kindleで読書の進捗状況が勝手に消えちゃう件

Kindle Paperwhiteを買ってから約1年半くらい経ちますが、 その間、ずっと気になってたことがあります。

それが、「画面左下の読書の進捗状況がいつの間にか消えてしまってる」ということ。

f:id:nakaji999:20151229025247j:plain

端末の問題なのかなぁと思いながら、メニューから再度表示するように設定し直していました。

原因が判明!

特急石鎚に乗って読書してるときにふと気がつきました。

進捗状況が表示されてる画面左下をタップしたら表示が切り替わるやん!

そう、そういう仕様だったみたいです。

ちょっとしたことですが、もやもやが晴れて良かったです。

おしまい。