なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

たつさんがブログを頑張って書く必要があるそうなので・・・

昨日の一コマ

ブログ書いてない日数をツイートするサービス

たつさんがブログ頑張る宣言したので、応援したいと思います。

自分用に作ってるこれをサービス化してたつさんに自分の尻を叩いてもらうといいかなぁ。二人以上から要望もらったら作ります。

Twitterで認証して、ブログのRSS登録してもらえばいいな。あとはツイートする時間の指定とか、ブログ書いた場合はそのエントリをツイートするとか、その辺は利用者の好きなようにOn/Offしてもらえばいいかな~みたいな。

サービス化せずに、たつさんにメンション送るのもいいかも?と思いましたがそれはただの嫌がらせなのでやりません。

敷居を下げる

最近、ブログ書く習慣が減ってきました。それが上のツイート(7日更新してない)に現れているわけででして、どうしたものかと。

まぁ、趣味の話なのでどうにかする必要はないのですが、さすがに7日何も書いてないのはなぁとか思ったりもします。

というわけで、軽ーいネタを書いてブログを書く敷居を下げてみました。

おしまい。