なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

使い方によってはお掃除ロボットより効果的?スティッククリーナーを買った話

最近、食卓付近を歩くと足の裏にごはん粒が・・・
というのも、11ヶ月になる次男に「好きなように」食事をさせると、ごはん粒やおかずがポロポロと・・・

食事の後にさっと掃除はするものの、取りこぼしたご飯があったりするわけですが、毎日コード付きの掃除機を引っ張り出してきて掃除するのもちょっと面倒。

そんなわけで、気軽に使える掃除機が欲しいなぁというわけで、アイリスオーヤマのスティッククリーナーを買いました。

吸引力とか細かいことはよくわかりませんが、我が家で使うには十分ですね。

うれしい使い方

公式サイトのレポートにも書かれていましたけど、本体とヘッドを直接繋ぐことができます。

f:id:nakaji999:20160930040844p:plain
超軽量スティッククリーナーでラクラクお掃除体験レポートより

これがほんと、子どもが使うのにちょうどいい。うまくその気にさせるとお掃除してくれます。

おしまい。