なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

@utsuho_takamine氏から誕生日プレゼントを頂きました

呑み仲間の@utsuho_takamine氏から誕生日プレゼントを頂きました。

頂いたのはこれ!

f:id:nakaji999:20170131233535j:plain

初めてのJavaScript 第3版 ―ES2015以降の最新ウェブ開発

初めてのJavaScript 第3版 ―ES2015以降の最新ウェブ開発

  • 作者: Ethan Brown,武舎広幸,武舎るみ
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2017/01/20
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る

事前に連絡をもらってたので、「きゃー、キター」って感じ。

連絡もらった時、真っ先に思ったのは「ありがとう!」。その直後に「やべぇ、ちゃんと勉強しなきゃ」というプレッシャーを感じたのは嘘のような本当の話。

だるやなぎ氏もそうでしたが、超実用的なチョイスにおっさん涙目。 まぁ、自分も@utsuho_takamine氏の記念日に技術書送ったので人のことは言えませんけどね。

でも欲しかったんだ

昨年、「改訂新版JavaScript本格入門 ?モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで」を読んだのですが、Kindle版だったのでリファレンス的にはちょっと使いづらかったんですよね*1

ありがとう

大切に読ませてもらいます。

お礼と言っちゃ何ですが、飲みに行きましょう。割り勘で

おしまい。

*1:「手元に置いとかないといけないほどJavaScript書いてないやろ」というツッコミはなしで