歳をとると、自己抑制をつかさどる前頭葉が衰えてカッとなりやすくなるらしいですね。
最近、カッとなることが多かったり、ついつい何かとポチっちゃうのはもしかしたらこれなんじゃないかと今から心配しています。
そんな中、ついカッとなってRealforce91 UBKを買ってしまいました*1。
- 出版社/メーカー: 東プレ
- 発売日: 2006/02/25
- メディア: Personal Computers
- 購入: 14人 クリック: 732回
- この商品を含むブログ (62件) を見る
白いの(東プレ NG0100 REALFORCE91U)を10年くらい前に買って使ってたのですが、前々から黒いのが気になってたんですよね。
15,000円くらいしますので、金額的には高いと思いますが、Realforceの中では安い方になります。
ファーストタッチ
さくっと箱から取り出しキーボードを取り換え、さっそく使ってみた感想は…
ゆ、指の滑りが悪い
白いのは表面がツルッとしてますが、黒いのはマットな感じで指に吸いつくような感触。
つや消し黒といえば、ガンプラ世代のおっさんにはわかりやすいかもしれませんね。
まぁ、すぐ慣れましたけどね(指の油で滑りがよくなったわけではないと思う…)
今まで使ってたキーボードは?
今まで使っていたRealforce91Uは会社で使うことにしました。
仕事でもガツガツコードを書くわけじゃないので、過剰投資かもしれませんけど、DELLのペラペラキーボードよりは断然使ってて気持ちがいいですから。
そのペラペラキーボードをを5年近く使ってて何を今さらという感じではありますが。
まとめ
いつも触れるものだからこそ、気に入った道具を使うというのは大事ですね。おかげでキーボードを打つのが楽しくなりました。
ブラインドタッチでガツガツコードや文章をを書くよりも、考えてる時間の方が長いですが、大事に使っていきたいと思います。
おしまい。
*1:買ったのは2月なんだけど、ブログに書こう書こうと思いながら今まで書けなかった