管理者のちょんぼで動かなくなっていた「PVをツイートするサービス」ですが、とりあえず復活しました。
Azure課金サポートさんに感謝
状況を理解して、Azureのポータルからサポートに連絡を入れたのが12月16日(土)の夕方でした。
土日はお休みだろうし、ろくに課金してない小物なのでそれなりに時間かかるだろうなぁと思いながら、ブログ書いて呑気に構えてました。
すると、18日(月)の9:30頃、サポートの方から電話で連絡が!
状況とこちらの要求(サブスクリプションを一時的に有効にしてもらうか、リソースを全部別のサブスクリプションに移動して欲しい)を再度確認した後、担当の方から「無効化されてるサブスクリプションを従量課金にして継続利用する事もできますけどどうですか?」的な提案まで頂きました。
その提案がベストな方法だったので、二つ返事でお願いをしました。
それから、書面での同意確認が必要ということで、メールに返信する形で回答をしたのが11:00くらいだったかな。
そして、その30分後にはサブスクリプションが有効になってサービス復活!みたいな
その後、ごにょごにょっと構成変更してますけど、それはまたの機会にでも(書くかな?
まとめ
即対応してくださったサポート担当さんありがとうございました。そして、こちらの要求を聞いた上での提案まで。 当たり前のことかもしれませんが、大事なことですね。
奇しくもほぼ同じタイミングで、しばやん氏が呟いてました。
メールでと書いても、電話番号を消しても初回は必ず電話してくる Azure のサポート、僕の時間と時給を奪ってくる。そっちの不具合で既に時間と時給を奪われてるのに
— しばやん (@shibayan) 2017年12月19日
女性と話す機会が少ないおじさんとしては、電話でお話できたのが嬉しかったです。
おしまい。