なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リポジトリのディレクトリを変更した際にすること

今まで、TracLightning を C:\TracLightning にインストールして使っていたが、これを D:\TracLightning に変更しました。 その際の手順をメモっておきます。 TracLightningの再インストール プロジェクトのバックアップ Trac - バックアップ から全プロジェ…

Cygwin版Gitの環境構築

git

前々から、CygwinでGitの環境作りたいと思ってたのですが、丁度id:kaorun55さんの一言もあり環境を作ってみました。的なメモです。 Windows で git は難しいのぅ。 #だれかCygwinでの環境構築をまとめてくれないかなぁ。。。 http://d.hatena.ne.jp/kaorun5…

JavaでTDDっぽく簡単なボットを作ってみる

@graighleさんのこの一言で、ちょっと作ってみようと思い試してみました。 @akinekoさん、ネタにしてごめんねwTwitterに関する操作は「Twitter4J - A Java library for the Twitter API」を使わせていただきました。