なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めて懇親会に行ったときの話

初めて勉強会シリーズもこれで3回目。 無難な勉強会を選んで初めて勉強会に参加するというホップ 初めて勉強会に行った時の話 - なか日記 そして、コミュニティ主催の勉強会に参加するというステップ 初めてコミュニティ主催の勉強会に行った時の話 - なか日…

初めてコミュニティ主催の勉強会に行った時の話

この前、始めて勉強会に参加したときのことを書いた。 初めて勉強会に行った時の話 - なか日記 今回はその続き。 その前に 「最初につまづいたらたぶん続かない。」というコメントがあった。確かにそう思う。最初に参加する勉強会って大事だよね。 自分の場…

初めて勉強会に行った時の話

いきなり何を書いてるんだと思われるかもしれないけど、何となく書いてみたくなったので書いてみる。 初めて勉強会に参加したのは30歳超えてからだった気がする。と思いながら、過去のブログをほじくってみた。 【Android/XPERIA developer meeting Osaka】…

Azureのクラウドデザインパターン本が出る!

クラウド上にシステムをどう構築するんだろー?って「Amazon Web Services クラウドデザインパターン実装ガイド」や「Amazon Web Services クラウドデザインパターン 設計ガイド」を買おうと思った時期もありました。 でも、これらの本ってAWSなんですよね。…

フィリップス パワータッチ PT725Aを購入

今まで使ってたシェーバー(National アミューレ オム メンズシェーバー 黒 ES5510P-K)が壊れた。東京に単身赴任してた時にコンビニで買ったもので、3年近く使ったかな。元値が安かったので、十分元は取ったかな。 新しいのを買うにあたっての条件は「安い…

「技術書貸すよ」と言ったけど反応がなかった話

4月ももう半分が過ぎましたね。早いもんです。 1週間ほど前、新社会人の人と話す機会がありました。その話の中で、「私が持ってる本の中で読みたいものがあればいつでも貸すので遠慮なく言ってね」という流れになり、その人に本棚を公開しました。 nakajiの…

MVC5でAjax.BeginFormが使えなくてハマった件(恥ずかしい話)

ASP.NET MVCを勉強するぞ!って宣言したのっていつだっけと見返してみると、もう丸4ヶ月経つみたいですね。 ASP.NET MVCを勉強することにします - なか日記 進捗は163p/501pなので、約33%しか進んでません。単純計算でいくと今年中に完了ですが、さすがにそ…

ANKER Astro 第2世代 6000mAhを購入

消費税が8%になるということもあって、前から必要性を感じていたモバイルバッテリーを購入した。 買ったのはコレ ANKER Astro 第2世代 6000mAh 高性能 大容量 モバイルバッテリー iPhone5S 5C 5 4S / iPad / iPod / Galaxy / Xepria / Android / 各種スマホ …