なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

次男が1歳になりまして

昨年10月末に産まれた次男*1が無事1歳の誕生日を迎えました。ちなみに、我が家では今月もケーキはありませんでしたが、アイスクリームを買って家族みんな(次男を除く)で食べました。 体重は9,400gを超えたくらいかな。先月に比べて少し増えた。今のところ…

「マツヤマお城下リレーマラソン2016」で走ってきたよ

今年もマツヤマお城下リレーマラソンに出場しました。今年は15日の一般の部と16日の職場対抗の部で出場。我ながらバカですね。 https://www.ehime-np.co.jp/ad/ojoka_marathon2016/ 去年に引き続き2年目の参加でした。 去年のリレーマラソンが終わって11月に…

お父さんの夜の作業もこれで捗る?LEDスタンドライトを買った話

夜中活動するのに部屋の明かりを点けると、家族のひんしゅくを買ってしまうので真っ暗な部屋でモニタの明かりやスマホのライトを頼りにこそこそしている世のお父さんは多いと思います。 スマホのライトなら結構な光量を確保できますが、如何せん固定できない…

朝起きたらAmazonさんから注文ありがとうメールが届いてた

朝起きたらAmazonさんから、「ご購入ありがとうございます。」ってメールが届いていました。 自分はポチった覚えがないのになんでや? 確かに、以前この本の1巻を買ったのは事実。でも、最近はレコメンドされることもなく、自分が寝ぼけてポチるにしてもなか…

内子町でドイツフェスタ2016を満喫してきた

以前告知したとおり、10月1日(土)に内子町でドイツフェスタが開催されました。 過去数年、行きたいなぁと思うもののなかなか行けずにいたのですが、今年は念願のフル参加することができました。 誰と行ったって?そんな野暮なこと聞かないで下さい。 いざ内…

使い方によってはお掃除ロボットより効果的?スティッククリーナーを買った話

最近、食卓付近を歩くと足の裏にごはん粒が・・・ というのも、11ヶ月になる次男に「好きなように」食事をさせると、ごはん粒やおかずがポロポロと・・・ 食事の後にさっと掃除はするものの、取りこぼしたご飯があったりするわけですが、毎日コード付きの掃…