なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

だるやなぎとWデートしてきたった

はい。予想してたと思うけど、その通り。釣りタイトルですわ*1。 以前、だるやなぎに「今度はおでん食べに行こうね♪」という話をしてたので、その約束を果たしてきた感じ。 実体はというと、OSSAN4人*2でおでんを食ってきただけなのだが、人数的にはWデート…

自転車のタイヤを交換したった

自転車といっても、ロードバイクじゃなくてママチャリの話です。 photo by ohhector きっかけ 自転車に乗ってるとき、後輪が1回転するたびに変な違和感があった。「ぽよん、ぽよん」みたいな パンクしてるのかなぁと思ったけど、タイヤにはしっかり空気が入…

接続文字列に"|DataDirectory|"を使用したMSTestプロジェクトでやっとくこと

C#

何回も躓いてて、「ええ加減覚えてくれ、俺」という思いを込めて。 App.configなどでデータベースの接続文字列を記述する際、「|DataDirectory|」という代替文字列が使用できます。 <connectionStrings> </connectionstrings>

地元に光回線が通った(る?)らしい

今朝、こんなメールが届いてた。 日ごろより、NTT西日本をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。 ご利用希望登録を頂いております「フレッツ・サービス」につきまして、ご登録エリアでの提供準備が整いましたので、お知らせいたします。 本メール最後に…

Agile459 #22 テスト駆動開発(TDD)入門を開催しました

Agile459主催の勉強会を開催しました。*1 Agile459 #22 テスト駆動開発(TDD)入門 開催日時 2014/03/08 (土) 13:00 - 17:00 開催場所 松山市大手町1丁目14−2 コワーキングスペース ダイヤモンドクロス 目的 松山でTDD Boot Camp(TDDBC)やCoderetreatをやり…

誕生日プレゼントに「アジャイル開発とスクラム」を頂きました

@kamatamadaiさんから誕生日プレゼントに「アジャイル開発とスクラム 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント」を頂いていました。 アジャイル開発とスクラム 顧客・技術・経営をつなぐ協調的ソフトウェア開発マネジメント作者: 平鍋健…

アソコの抜糸をしてきた

アソコを縫ってもらって約1週間、抜糸してきた。 抜糸しないといけない状況になった経緯はこちら↓ いい歳こいて先生にアソコを縫ってもらった - なか日記 photo by Ben.Millett 病院で受付を済ませ、待合室で陽当たりがいい場所を確保。それなりに人がいたの…

いい歳こいて先生にアソコを縫ってもらった

アイキャッチは可愛い子供の写真にしてるけど、これは私の身に起こった話。 想像力がたくましくて、痛いのが嫌いな人は注意してね。 あ、下系じゃないよ。 photo by migasun きっかけは突然に とある日の夜、何を思ったか俺は道路標識のポールに突撃ラブハー…

さようならExcite辞書

昔から何となく使ってたんだけど、ええ加減むかついてきたので使うのをやめた。 エキサイト 辞書 何がむかつくかって 検索した後、ワンテンポ遅れて検索結果が表示されてた所に広告が差し込まれる。 左:検索直後 右:表示完了後 つまり、検索結果をクリック…

だるやなぎ様とデートしてきたった

2月某日、アレで有名なだるやなぎ様([twitter:@daruyanagi])が松山に引っ越してきた。 千葉県市川市 → 愛媛県松山市 に引っ越ししやがりました。 - だるろぐ そして、さっそく二人で食事に行って来た。 photo by Storm Crypt 経緯 だるやなぎ様といえば、…

花粉症にじゃばらが効くらしいので試してみた

今週のお題「花粉症対策」 花粉症歴12年(くらい)のOSSANです。 「じゃばら」っていわれても、「なんぞそれ?」って思う人が殆どじゃないのかなと思います。 私も数年前までは知りませんでした。 内子フレッシュパークからりにて、 内子じゃばらサイダー「J…