なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

で、結局なんぼになるん?

2.3.xにアップデートしてるXperiaだけど、最近もっさり間が半端ない。ホームに戻る度にウィジェットが再描画されてたり(ホームアプリが毎回起動してる?)、Instagramで写真を投稿するのに平気で1分近くかかったり、おまけに「WiFiでFacebookアプリを使うと…

WiFiでFacebookアプリを使うと「接続が切れました」

PC

先週あたりから、XperiaにインストールしているFecabookアプリが「接続が切れました」*1というメッセージが表示されてうんともすんとも使えなくなってた。 どうも、自宅のWiFi環境下にある時だけで、3G通信時には問題ないっぽい。 ちなみに、自宅WiFi環境下…

アジャイルサムライ読書会松山道場 #6に参加

個人的な事情で第3回以降参加できてなかったのですが、何とか都合をつけて行ってきました。 Agile459 アジャイルサムライ読書会松山道場 #6 日時:2012年07月28日 11:00 - 13:00 場所:HIROYA Creative Cafe 愛媛県松山市大街道2丁目3−9 会場まで 朝、サ…

PaleMoonを使ったら、はてなブログが日本語表示されなかった

PC

さようならFirefox(かな?) - なか日記でFirefoxの代わりにPaleMoonを使うようにした。 で、そのことをはてなブログに書こうとしたら、はてなブログが英語になってた。 おい、なんでぞ?ってとりあえずソース見てみた。 |html|

さようならFirefox(かな?)

PC

これを見ようとしてたら、それなりにデータは読み込んでるのに動画がカクカクしてた。Watts Zap 2012 - Part 53 (21.07.2012) - Best of Tour de France 2012何でぞ?と思ってタスクマネージャを見たら、Firefoxが1.2GBほどメモリを食ってHDDがガリガリして…

病院に行ってきた

ほとんど治りかけてる気がしたけど、妻の疑いを晴らすべく皮膚科に行って来た。 診察室に入って、 俺:鼻の所がかくかくしかじか…赤ん坊がおるんやけど大丈夫ですかねぇ? 先生:かぶれのひどいやつやろう。うつるモンじゃないから大丈夫。 といいながら、ピ…

鼻の付け根が…

昨日、会社から帰って風呂に入ろうと思ったら、鼻の付け根が痛かった。よく見たら、メガネの鼻パッドがあたる部分が水膨れがつぶれた感じに、そしてその周りは白いぷつぷつが… なんぞこれ? そっとしておこうと思い、今日は会社でメガネ無しで過ごした。視力…

松山に引っ越して半年

気がついたらもう半年経っていた。 転職したり、子供ができたり、大きなイベントが立て続けにあって、半年前までとはがらっと生活が変わったとしみじみ感じる。 前職に比べて収入はだいぶ減ったけど、20時には家に帰ってて子供の面倒見れるとか、家族との時…