なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

松山に引っ越して半年

気がついたらもう半年経っていた。
転職したり、子供ができたり、大きなイベントが立て続けにあって、半年前までとはがらっと生活が変わったとしみじみ感じる。
前職に比べて収入はだいぶ減ったけど、20時には家に帰ってて子供の面倒見れるとか、家族との時間が多く取れるのでそれはそれでありかなと思ったりもしてる。
とは言っても、今後の事を考えるとお金が必要なのも事実。今はしんどいけど、この先楽になるためにどうしていくか、しっかり考えないと。
リアルマネーではなく、スキルという面でしっかり貯金ができてなかったなぁと思う今日この頃。振り返っても仕方ないので、今からできるところから貯金していくことにしよう。