なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

散髪に行って来た(428 yotsuba hair)

今日は2ヶ月ぶりに散髪に行ってきた。髪のびすぎて見苦しいし、正直自分でももみあげが気になってしゃーなかったのでw

で、前回初めて行った「yotsuba hair」さんに今回もお願いすることにした。
初めてだったし、2ヶ月前のことなので覚えてくれてないよな~と思ったけど、前回どんな話したかもちゃんと覚えててもらったのには驚きと感謝。やっぱりプロは違うなぁと。

今回は前回から気になってたことの謎が解けた。何かというと…このお店、洗髪台が移動式になってるんだけど、吸水とか排水ってどうやってるん?ってのが気になってた。
聞いてみたら、何と…床下に配管があって、洗髪台と床がドッキングするらしい!かっこいい!なんか男が好きそうなギミックじゃない?今度じっくり見せてもらおうw

30歳くらいの店長さん一人でやってる*1んだけど、お店もキレイだし店長いい人やし、これからもお世話になります!

お店の看板
f:id:nakaji999:20120623111022j:plain

場所

ビルにはなぜが自由の女神がw
f:id:nakaji999:20120623111033j:plain

*1:若いのにすごい!