なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

D7000キター

ぽちったD7000が来ましたよっと。 嫁さんが家におらず、受け取れないので佐川の配送センターまで取りに行った。車まで荷物運んでくれたりと、佐川のお兄さんありがとう。 残念ながら、世紀のイベントには間に合わなかったけど、まだまだこれから。 たっぷり…

そしておとうさんに

1週間前におじさんになった。そして、今日、おとうさんになった。 いろいろあったけど、立ち会えて良かった。 単身赴任中に産まれてた。とか、デスマ中で気がついたら産まれてた。とか、そんな事にならなくてホント良かった。転職してよかったわー。 まぁ、…

欲しいときが買い時

いろいろ悩んでさっき楽になった。 宣言通りD7000をポチッとな。 バリアングルいらんのか?とか、この時期に買うんか?とかいろいろ悩んだけど… 以前からニコンのデジイチに憧れがあった。 シャッター音が静か(60Dが煩く感じた) フィーリング 周りにニコン…

CSS Nite in MATSUYAMA VOL.1 with Microsoftに参加 #cssnite_mtym1

WebデザイナーでもWebデベロッパーでもないけど、松山で初開催ということで参加してきました。 CSS Nite in MATSUYAMA VOL.1 with Microsoft 今日から使えるHTML5&CSS3 日時:2012年5月19日(土) 13:15〜18:50 場所:松山大学 文京キャンパス 5号館 100人の…

おじさんになった

今日、姪っ子が産まれた。 妹の顔見たら胸がいっぱいになって言葉が出なかった。 新生児室に行って旦那と両親にも会ったが、胸がいっぱいになったままでろくにおめでとうの言葉も出なかった。 姪っ子見たら感動で胸がいっぱいになってますます何も言えなくな…

欲しいデジイチ決定

この前悩んでたデジイチの件だけど、自分の中でほぼ確定した。 それはニコンのD7000 18-105 VR レンズキット(おい ちょっとお高いけど、ずっとつ買うと考えるといいものを買っておいていいんじゃないかって思う。キャノンの60Dはそろそろ後継機が出るとか出…

健康診断

会社変わって初めて健康診断に行った。 前の会社の感覚で、身体計測と採血くらいかなと思ってたら、胃の検査とかあってビックリ。ちゃんと社員のこと考えてくれてるなぁと感謝。経費的には大変だと思うけどね。ありがたやありがたや。 さらに検査後の軽食が…

デジイチ

最近、欲しいなぁと思ってる。何でかというと、まぁよくある話(秘密) 財閥じゃないのは十分わかっているので、エントリー機ならニコンのD5100 18-105 VR レンズキットかなぁ。 しかし、そうそう買い換えられるものじゃないので、今後10年以上使うと考える…

読書

うちの社長は企業経営とか、組織の作り方みたいな本を読んでいる。 一方、自分は開発とか設計とかプログラミングとか、いわゆる技術書ばかり読んでいる。 年齢的にも社長が読んでいるようなジャンルの本を読むべきなのかなとは思うが、如何せん手を出そうと…

ExpressWebに申し込んだ

ASP.Netで作ったアプリをデプロイしたくって、ExpressWebに申し込んだ。 会社で出た話をネタにちゃちゃっとデモサイトでも作ればいいな的な意図だけど、成果物はまだない。

阪急電車

金曜ロードショーで「阪急電車」をやってたので観た。 今年の1月7日まで尼崎に住んでて、阪急電車で通勤してた事もあり、とても懐かしかった。映画の舞台となる阪急今津線は数回した乗ったことなかったけど。 映画の内容としては15分間の宝塚~西ノ宮北口間…