なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Twitter4JでxAuthを使ってログインするサンプル(自家用)

xAuthを使うための手続き - なか日記でxAuthを使うための準備が出来たら、後はプログラムを書くだけですね。というわけで、JavaでTwitter4Jを使ったサンプルを晒します。サンプルはxAuthを使ったログインの部分のみです。ログインしたら、後は今まで通りです…

StyleCopの日本語化(成功)

先日、試してみたStyleCopの日本語化(失敗) - タイトルは未定ですが、現象を報告したところhozawaさんより下記コメントを頂きました。 対策として2つ考えられます: 1.インストール問題の対策版(stylecop_f1a1f7cd9f80-ja-1.2)をアップロードしました…

Silverlightを囲む会 in大阪 #14に参加

Silverlightを囲む会in大阪#14に参加してきました。 前回参加したのは「Android/XPERIA developer meeting Osaka」なので、実に4ヶ月ぶりなのは気にしないw 置いて行かれないか心配で、1週間前に慌てて「エッセンシャルSilverlight3」を買ったりしたし。ま…

StyleCopの日本語化(失敗)

日本語版 海外オープンソースソフトウエア・プロジェクトのHOzawaさんから、StyleCop日本語化のコメントを頂いたので試してみました。 試した環境は64bit版Windows7で、VisualStudio2010です。 このエントリは、うまくいきませんでしたよ。という内容です。2…

xAuthを使うための手続き

Androidアプリを作成する際、OAuthはちょっとめんどう(なイメージが)。 Basic認証は8月16日からAPIコールの回数制限が少なくなり始めて、8月31日には完全に停止。 というわけで、xAuthがお手軽よねってことで利用申請してみましたのでメモ。

他のアプリから画像を受け取る方法

他のアプリに送信する方法はいろんな所で見かけるが、受信のサンプルはあまり見かけなかったのでメモっておきます。ブロードキャストレシーバーの記述は行っている事を前提に、インテントを受け取った所から抜粋しています。 サンプルソース // インテントか…