なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年を振り返って

2013年も終わりですね。というわけで、2013年を振り返ってみようと思います。 2013年1月に立てた目標はというと・・・おっと、何も書いてなかった(;´Д`) 2012年を振り返って - なか日記 によると、2013年から本気出すつもりだったようですね。。。

MarkdownPad2のプレビューが中国語フォントになるときの対処

はてなブログとか、Markdownでちょっとした物を書くとき、MarkdownPadを使っています*1。 私の環境ではプレビュー時のフォントが中国語フォントになってて、違和感を感じていたのですが、これを解消する方法をメモっておきます。 窓の杜にて紹介されていた内…

「英語は絶対、勉強するな!」を購入

以前購入した「ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法」で紹介されていた「聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ」を買った。 聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・…

SSD(SSD840EVO)を購入

PC

あれは忘れもしない*1今年の11月12日のことだった。 @daruyanagi 要らんくなったん?(情弱— なかじ (@nakaji) 2013, 11月 12 @nakaji なかじは SSD 買えない子だから必要だよ— だるやなぎ (@daruyanagi) 2013, 11月 12 そんなかわいそうな子がついにSSD買え…

PowershellでPesterを使ってテストしてみた

Powershellを久しぶりに使う機会があり、テストしながらスクリプト書きたいな~と調べてたら、Pesterというのがお手軽でわかりやすかったので使ってみることにしました。 昔、psexpectを少し使ってみましたが、Pesterの方が個人的にはわかりやすくて好きだな…

感冒性胃腸炎

先週の日曜、寒いなぁってコタツに入ってたんだけど、いつまで経っても寒気が収まらない。 もしかして悪寒?熱でもあるのか?俺? と思い、熱を測ってみると36℃台の至って平熱。それでも相変わらず寒いわけで、とりあえず昼寝した。

新人女子の書いたコードを直すだけの簡単なお仕をやってみた

C#

Twitter上に流れてて、面白そうなので自分もやってみました。 新人女子プログラマの書いたコードを直すだけの簡単なお仕事です!|paizaオンラインハッカソンVol.1 新人女子の書いたコードを直すだけの簡単なお仕事です! 20代帰国子女、某有名国立大卒で、…

ちょっとお得にEvernote プレミアムにアップグレードしたった(気になってた)

PC

去年の10月にDoCoMoのスマホを買い替えてから1年間、以下のキャンペーンでEvernoteプレミアムが使えていました。 キャンペーン・イベント情報 : docomo×EVERNOTEプレミアムキャンペーン | NTTドコモ そして1年が過ぎ、今年の10月からスタンダード生活に戻っ…

Kindleに自分が持ってるPDFを登録する方法

PC

Kindle端末ではなく、AndroidアプリのKindleを使ってるんですけど、以前から「自分が持ってるPDFファイル等をKindleで見れたらいいのになぁ」と思ってました。 ファイラー等からPDFを開く際に、使用するアプリケーションとして選択すれば使用できますが、毎…