なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「英語は絶対、勉強するな!」を購入

以前購入した「ITエンジニアのゼロから始める英語勉強法」で紹介されていた「聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ」を買った。

聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ

聞き取り・書き取り用CD付 英語は絶対、勉強するな!―学校行かない・お金かけない・だけどペラペラ

目的は本の中身ではなくて、付属のCDなんだけどね。

ヒアリングの練習にと「フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]」を買って、通勤中に音だけを聞いてたりしたんだけど、なんだかあまり効果がないような・・・

原因は集中して聞けてないとか、内容を理解しようとしているとか、いろいろあるんだと思う。

そんな中で、やっぱり紹介されていたCDを聞いてみたいなぁと思ったのがこれを買った理由。

ちょっと聞いてみたけど、純粋に会話だけ(周囲の雑音が少ない)なので、聞きやすいように感じる。

しばらくはこれを何も考えずに聞き続けてみようと思う。

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]

フレンズ I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]