なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「いい人に出会えたら良いね。」とレンタルしてたHHKBを送り出した。

4日で「日本語配列で十分」という結論に達したが、まだレンタル期間が残っていたので自宅で寝かせていたHHKB

blog.nakajix.jp

しかし、飼い殺しは良くないと思い、2週間のレンタル期間のうち、1週間を残して送り返すことにした。

かわいがってくれる人に出会えることを祈って。

返却手続き

レンティオのサイトにログインし、マイページからレンタル中の商品を選択。

そこから、返却メニューをポチッとすると、送り返す方法が表示される。集荷に来てもらうことも出来るし、コンビニ、PUDOなど様々な方法が用意されている。

www.rentio.jp

今回は近所のセブンイレブンから送り返すことにした。

スマホに返却用のQRコードを表示し、レジに持っていって、ピッと読み込んでもらい、後は店員さんの指示に従って出てきた紙を箱に貼ればそれで終わり。

衝撃的な出来事

めったに荷物を送らない僕としては、「な、なんて楽ちんなんだ」と目から鱗が落ちる思いだった。

送り状をもらって、ボールペンで書き書きしていたあの日々はいったい何だったんだ…

送り状を手書きしなくて良いという一手間がないだけで、「荷物を送ること」に対する面倒くささがぐっと下がった気がした。

たぶん、メルカリなども同じ方式なんだろうな。と思い、「初めてのメルカリ講座」に申し込んだ(ウソ

おしまい。