なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

かわるビジネスリュックが修理から戻ってきた!その対応に感激した話

かわるビジネスリュックを修理に出したのが9月8日。

blog.nakajix.jp

1ヶ月ほどかかるという返事をもらっていましたが、約3週間後に戻ってきました。

f:id:nakaji999:20181002035613j:plain

修理箇所

修理をお願いしたのは、コアポケットのファスナー。ファスナーが壊れる製品があるようで、無償修理の対象になっていました。

blog.nakajix.jp

戻ってきてびっくり

段ボールを開けると、ビニールできれいにくるまれ、リュックの中は型崩れしないようにクッション材が詰められていました。

そして、驚いたのはリュック本体がものすごくきれいになってること。

コアポケットの入口付近などは繊維が少し毛羽立った風になっていたのですが、きれいに無くなってました。 一瞬、新品に交換されたのかと思い、あちこちチェックして、メイン収納部の内側が汚れているのを見て「あ、やっぱり修理されたんだな」とわかったくらい。

おまけに、メイン収納部にある内ポケットのバンド(下図)が切れかけていたのですが、これもきれいに直してもらっていました。

f:id:nakaji999:20181002032821p:plain

大事に使っていきます

無償修理対象のファスナーだけでなく、切れかけてたバンドの修理や、毛羽立ちの対応などもして頂いてすごく嬉しかったです。

修理に出す間のつなぎとして買ったInateck の安いリュック*1で十分だった…と思っていましたが、こんな対応してもらったら愛着増すやないですか(単純

というわけで、さっそくかわるビジネスリュックに中身を移し替えて使うことにしました。

収納的にはいろいろ小分けできるInateckの方が気に入ってるんですが、背負いやすさはやっぱりかわるビジネスリュックの方がいい気がします。両肩と腰で支える感じになるので重い荷物を背負っても楽です。リュック自体の軽さ(1kg切ってる)もあるのかもしれません。

そして、背中や肩ベルトの蒸れは少ないですね。

これからも大切に使っていこうと思います。

おしまい。