なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋で打ち上げ(その2)

名古屋での仕事が3月で一段落と言うことで打ち上げてもらった。 .@nakaji を打ち上げる会(その2)http://twipla.jp/events/6131 ありがたやありがたや。俺も楽しく仕事するぞー 3/31追記 @you_and_iさんから餞別を頂きました。 劇場版マクロスF サヨナラノツ…

XMarks継続

PC

id:nakaji999+diary:20100929:1285769954XMarksがサービスを終了するということで、FirefoxSyncに乗り換えてましたが、今後も継続する様子。 というわけで、安心してXMarksに戻ってきました。 LastPassがXmarksを買収! 無償サービスも継続の方向へhttp://ww…

名古屋で打ち上げ(その1)

名古屋での仕事が3月で一段落と言うことで、@you_and_iさん、@tyorosanさんに打ち上げてもらった。 .@nakaji を打ち上げる会(その1)http://twipla.jp/events/6130 楽しい時間でした。 ありがとうございました。何食ったかは@you_and_iさんの日記で! .@naka…

会議にかかっているコストを見える化するアプリ

C#

元ネタはテレビで見た番組なのですが、WPFでMVVMのとっかかりに最小構成のものを作ってみました*1。 最小構成らしく、ICommand、INotifyPropertyChangedしか使ってません。 画面イメージ しょぼいのは気にしない。WPFなのでその気になればセンスのある人にお…

義援金を送りました

微力ですが、はてなポイントで義援金を送りました。 東北地方太平洋沖地震で被災された方々が一日も早く落ち着いた生活を取り戻せることとともに、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日、東北地方でマグニチュード8.8の地震があった。仙台には弟夫婦が住んでる。発生から1時間ほどして、弟は職場で無事との連絡があったが、弟の奥さんが無事かどうかは翌日12日の午前中までわからなかったので、落ち着かない夜を過ごした。結局、…

3月9日に買った本

ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい> >" title="ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい>">ソフトウェアテスト入門 押さえておきたい>作者: ソフトウェア・テストPRESS編集部出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2008/04/11メディア: 単行本(ソフト…