なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日、東北地方でマグニチュード8.8の地震があった。

仙台には弟夫婦が住んでる。

発生から1時間ほどして、弟は職場で無事との連絡があったが、弟の奥さんが無事かどうかは翌日12日の午前中までわからなかったので、落ち着かない夜を過ごした。結局、全員無事とのことでほっと胸をなで下ろしたが、「突然身内が亡くなる」なんて普段考えたことなんてなかったし、でもその可能性を考えるとたまらなかった。

無事であってくれればいい。そのほかのものは何とかなる。

何らかの形で被災地の方々に協力したい。とりあえず、今できることはお金による支援しか思いつかないので、募金をすることにしよう。