なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

XperiaGXのroot化をしようとしたら…

この前買い換えたXperiaGXだけど、電池の持ちがあまりよくない。朝フル充電して15時くらいには30%くらいまで減ってる感じ。で、Battery Mixをインストールしてどのアプリがよくバッテリーを消費しているのか見てみたら… 電話帳サービス LINE おい、どっちも…

MessageLeafで初めてメッセージを頂きました

設置したこともすっかり忘れてた*1MessageLeafですが、今日初めてメッセージを頂きました。 株式会社MessageLeaf代表の鈴木さんから、MessageLeaf設置のお礼に関するメッセージでした。 まさか、そんな方からメッセージ頂けるなんて思ってなかったので、秀樹…

散髪に行って来た(428 yotsuba hair)

すっかりおなじみ*1の428~yotsuba hair~さんに髪を切ってもらった。前回行ったのが9月15日だったので、約40日ぶり。本当はもう少し粘りたかったけど、みっともないと言われたので 今日は息子と昼寝してたので、髪洗ったり髭をそってもらっている間も眠くな…

はてなブログでGoogleAnalyticsの統計が取れなくなった

そう、あれは「ブログをまとめるか否か」ではてダから記事を移行したタイミングだったと思います。 はてダからリダイレクトされるので、はてなブログのアクセスが増えるぜ(ヒャッハ- と思って翌日GoogleAnalyticsを見てみたら…訪問数のグラフが胴体着陸してまし…

ブログをまとめるか否か

技術や勉強会に関することははてなダイアリー、どうでもいいことははてなブログ、自転車関係はYahoo!ブログと複数使い分けてきましたが、最近、はてなブログがMarkdownに対応するなどちょっといい感じ。と思って勉強会ネタをはてなブログに書いていました。 …

HTML5 もくもく会@松山に参加

お仕事的にも個人的にもHTML5と馴染みがない生活をしていますが、面白そうなので参加してきました。 バリバリプログラムかけない自分にとっては、ハッカソンは敷居が高く今回のような「各自開発したり情報交換しましょう!」というコンセプトのイベントはあ…

あれれ?利用料金が高いっす

先日、スマホを買い換えたわけなんだが、今月の利用明細を見てびっくり。まさかまさかの12,000円コース( ゚Д゚) 予定では使用料8,000円に事務手数料2,000円で10,000円くらいかなと思ってたので全くの予想外。というか、想定外。小遣いが毎月2,000も余分に減る…

Messageleafを設置してみた

正式版がローンチされたということで、さっそく登録して設置させてもらった。 Messageleaf 読者が作者へ“想い”を伝えるブログツール ブログなどのウェブサイトで、読者が作者に直接メッセージを届けることができるツールです。 Me…

ついにスマホ買い替え

以前から以下のように何度が不満をブログに書いていましたが、ついに買い替えた。 なんとか5、といった商品が話題だが… 携帯端末 なんということでしょう で、結局なんぼになるん? バッテリーが80%くらい残っていても勝手にシャットダウンするのはさすがに…

Creator's village in Ehime 第3回 募集開始 #cvehime

松山で11月3日(土)にCreator's village in Ehimeが開催されます。 日時 : 2012/11/03 14:00 to 17:00 定員 : 30 人 会場 : サイボウズ 松山オフィス (愛媛県松山市三番町3-9-3 あいおいニッセイ同和損保 松山三番町ビル) 勉強会 : http://atnd.org/ev…

「投資」と「浪費」

まず最初に、「お金がない」です。はい。 小遣いが少ないのは当然だけど、収入も少なかったりします。収入が少ないのは承知の上で転職した*1 のでまぁいいとします。 そういった事情もあって、愛媛に引っ越した当初は「2か月に1回くらいは大阪の勉強会に行き…

プログラミング生放送勉強会 第18回@大阪 募集開始 #pronama

大阪で11月3日(土)にプログラミング生放送勉強会が開催されます。 日時 : 2012/11/03 12:55 to 17:30 定員 : 40 人 会場 : 日本マイクロソフト 株式会社 関西支店 Seminar Room 2 (大阪府大阪市福島区福島 5 丁目 6 番地 16 ラグザタワー ノースオフィス) …