なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

祝:ちゃんもりが帰ってきた!!

四日市のたぬきこと、ちゃんもりが帰って来た!

って、全部違ってるので言い直すね。

名古屋のアライグマこと、もりちゃんが帰ってきた!

tyorosan.blogspot.com

ここから年寄りの昔話

もりちゃんとの出会いはもうかれこれ15年ほど前になるだろうか。

Twitterが流行り始めてた頃で、みんなが「うんこなう!」って呟いてた頃、IT関係の技術者と繋がりたいなとせっせこフォローしてたときに出会ったんだっけ?もう昔過ぎて全く記憶ないわ。

仕事で関西から名古屋へ月金出張してた頃、IT関係の勉強会で初めてリアルに出会ったはず。 それからはちょくちょく勉強会等で顔を合わせるようになった。

そして、2011年12月17日(土)、僕が関西を去って愛媛に帰る直前、もりちゃんと僕ともうお一人の3人で飲みに行ったなぁ。

その時の写真がこれ。何のお酒だったのかも全く覚えてない。

覚えているのは、「こんないい人達と気軽にあえなくなるのは寂しいなぁ」という思い。

おかえり!

それからはオンラインでの交流となったが、不定期にアップされる「日曜日のお父さん(昼間からビール)」の写真で元気なことを知るのみとなっていた。

そんなもりちゃんが、約10年の充電期間を終え、帰って来た。嬉しい嬉しい。

昨年末から毎日ブログも更新されてて、すげーとしか言いようがない。他力本願ではあるが、いい刺激をもらえたらいいな(笑

これからもよろしく!!

(って感じでプレッシャーかけとけばいいかな~w