なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクリングしまなみ2014に出走してきました

しまなみ海道に約8,000人のサイクリストが集結するビッグイベント「サイクリングしまなみ」に太田さん、蜜葉たん、ますよさんの4人で参加してきました。 自分たちは今治から弓削島を目指す屋久70kmのCコース。このコースだけで300人。全体の人数と比べると意…

ASK TOKYO 2014を参考にASP.NET MVCでちょっと作ってみた話

ASK TOKYO 2014っていうサイトがあるのをご存じでしょうか? 2014年2月9日の東京都知事選に向けて作られた、候補者に直接質問ができるキャンペーンサイトです。 ASK TOKYO 2014 #都知事候補だけど質問ある? | 都知事候補へ「趣味のこと」から「都知事になっ…

昨日、魔法使いの儀式を済ませました

昨日、魔法使いになりました。って、中二病じゃないですよ。 現在参加登録受付中のマイクロソフトの開発者向けコンテストがあります。 優勝賞金60万円☆ 開発者向けコンテスト開催! 最大3人でチームが組めるのですが、それぞれ勇者・戦士・魔法使いの役割が…

@k_zoarさんからSSDを譲ってもらった話

PC

たぶん、一番よく使ってるPCが Win7 32bit Mem:4GB HDD:500GB だったりするのですが、動作がまぁまぁ遅くでイライラすることが多くなってきました。主な原因はメモリ不足によるページアウトで、タスクを切り替える度に数十秒待たされるのはなかなかイカンで…

ASP.NET Identity:ユーザ情報に独自の項目を追加する

ASP.NET Identityを使うと簡単にユーザー認証の仕組みが追加できます。 でも、標準では下の画面のように電子メール(アカウントIDになる)とパスワードしかありません。「必要な項目があれば自分でカスタマイズしてね」って事ですね。 そんなわけで、カスタ…

ヤフオクの利用が停止されていた件

「1 NIKKOR VR 30-110mm f/3.8-5.6 を購入 - だるろぐ」を見て、「あお、ヤフオクという手があったか!」*1と思い久しぶりにアクセスしてみました。 そして、めぼしいものをウィッシュリストに入れようとすると・・・ ヤフオクが利用停止されてた 「このYaho…

酢酸先生からキラーパスをもらった件

昨日、なにげに酢酸先生からメンションをもらいました。 @nakaji https://t.co/vooWq9uRQ5 (スッ…— さくさん (@ch3cooh) 2014年10月3日 え?なになに?と思ってURLをクリックすると・・・ https://info.cookpad.com/24contest_5 クックパッドは昨年に引き続…

自サイトのURLを取得する方法

Twitter認証後のコールバック先URLなど、自サイトのURLを指定することがあると思います。 Web.configにパラメータとして登録するという力技もありますが、環境を作る度に設定が必要なので面倒ですよね。なんか簡単な方法ないかなーというのでこんな感じでや…

早起きは三文の得だったかもしれない話

こんなブログでも楽しみにしてくれてる人がいるってありがたいことですね。 お昼の楽しみ『なか日記』が最近更新されてない。 かなしい…— 『ビール飲みたい人生』な、もりちゃん (@tyorosan) 2014, 10月 1 3時に目が覚めた たまたま昨日早く寝たので、今朝は…