読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

足の甲を病院で診てもらってきた

この前、足の甲が痛いってことを書いたけど、その後、居ても経っても居られなくなって病院に行ってきました。

nakaji.hatenablog.com

問診

最初に看護師さんとの問診。

「何かのきっかけで痛くなったんですか?」という問いに、「いやぁ、特にこれといって・・・」

「思い当たることといえば、毎朝ランニングしてるくらいですかね。」

「いつ頃から?」

「今年一月からですね。」

「それは・・・」

「でも、最近走る距離を延ばしてみたんですよ。そして、シューズも換えました。」

「あぁ・・・」

診察

お医者さんに診てもらいましたが、「えっ?ここが痛いの?」という感じの反応。

そして、レントゲンを撮ってもらいました。

レントゲン

ベッド(?)に座って、足の甲をパシャッと。

結果

骨には異常ありませんでした。ただ、疲労骨折の場合、すぐにはわからないのでしばらく様子を見る必要があるとのこと。

とりあえず、痛くなくなるまで走らないようにと言われました。

そして、前のシューズがあるなら、そっちに履き替えて走ってみて、痛くならなければシューズのせいってことになるよねという話をされました。

うん、確かにそうなんだけどね。前のシューズはまだ捨ててはないけど、傷んでるのよね。シューズが原因となると財政的に厳しいなぁ。なんてことを考えながら病院をあとにしました。

結局、何が原因か、どこがどうなっているのかはわからずじまい。

ちなみに、処方された薬は湿布のみでした。

その後

そして、何となくだけど、少しずつ痛みが治まってきた気がします。

約1週間走っていませんが、走らないのに慣れてきた感がある一方、 だるやなぎ氏も走り始めたようなので焦りはつのるばかり。毎日走ってるんだろうなぁ。

daruyanagi.jp

走れるようになるまで太りませんように・・・

おしまい。