なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2月19日に買った本

実践的プログラムテスト入門

実践的プログラムテスト入門―ソフトウェアのブラックボックステスト

実践的プログラムテスト入門―ソフトウェアのブラックボックステスト

購入の経緯

「やる夫で学ぶTDD」一日目 #ytdd - Togetterの何日目かで話が出てた気がしてました。そして、テストに関する本って読んだことないなぁと。
で、Amazonの欲しいものリスト見てたら、既にリストに入ってました。


届いた本をパラパラとめくってみましたが、どうも片手間に読める本じゃ無さそうですね。しばらく積読して寝かせますw

そして、やる夫のどこで見かけたのかやっと見つけた。

あら、やっぱりw

アジャイルレトロスペクティブズ

アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き

アジャイルレトロスペクティブズ 強いチームを育てる「ふりかえり」の手引き

購入の経緯

アジャイルプラクティス 達人プログラマに学ぶ現場開発者の習慣は持ってるけど、この本はずっと欲しいものリストに入ったままでした。そろそろ通勤電車で本を読む機会も増えそうなのと、某氏の「ふりかえりは大切」という言葉もあって買ってみました。
今は1人チームで仕事してますが、4,5人のチームで仕事したいですね。