なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

IIJmioで「お友達紹介キャンペーン」やってます

去年、携帯代を抑えるためにスマホはIIJmio、電話はFOMAに変更しました。

そのIIJmioで「お友達紹介キャンペーン」やってるみたいです。

キャンペーンの内容

上記のリンクを経由して申し込むと以下のような特典があります

申し込んだ人

300MB(600円分)のクーポンをもらえます。

500円分のAmazonギフト券をもらえます。

IIJmioの気に入ってる点

クーポンのOn/Offができる

クーポン(高速通信)を使用したくない場合、Webサイトまたは公式アプリ「IIJmioクーポンスイッチ(まいみお)」からクーポンをOffにできます。Offにすると最大200kbpsの速度に落ちちゃいますけど、待ち受け時とかは十分なんじゃないかと思います。

私は月2GBを使い切ることがないので、最初の1回しかOffにしたことないですけどね。

余ったクーポンを翌月に持ち越せる

私がIIJmioを選んだ一番の理由です。

余ったクーポンを翌月に持ち越せますので、例えば、今月400MBると翌月は2GB+400MBが使えることになります。

IIJmioの通信速度

自分のスマホ(Xperia GX)を使って、自宅で計ったらこんな感じでした。

f:id:nakaji999:20150213021056j:plain:w200

あれ、あんまり早くないのかな?まぁ、TwitterとFacebookくらいしか使わないので十分ですね。

お友達紹介キャンペーン | IIJmio