なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

お金持ちになったらまた行きたい。かつれつ亭でとんかつ食べてきた

とんかつ屋なんて半年ぶり、もしかしたら1年以上ぶりかもしれない。

今回行ってきたのはここ。

愛媛 松山 名代とんかつ かつれつ亭

f:id:nakaji999:20150913153743p:plain

かつれつ亭とは

松山周辺に住んでいる人で知らない人はいない(はず)のお店。

かつれつ亭は今年創業50年余りになります。

この50年、かつれつ亭は一夜の恋にわが身に光を灯すホタルのように、 一つひとつの料理づくりに身を焦がして参りました。

愛媛 松山 名代とんかつ かつれつ亭

自分は店の名前や場所を知ってた程度だったけど、良ーく思いだしたら15年くらい前に行ったことあったわ。

いきさつ

以前からとんかつ食べに行こうっていう話はあったのよね。で、今日(の夜)なら都合がいいなぁと思って声かけてみた。

しばやん氏の小遣いチェック

俺より俺のことわかってるじゃないか。

1日100円以上使える。ラッキー

しばらく目を離してたら

さすが名店

うまかった。うん。

お支払い

@utsuho_takamine と @daruyanagi に奢ってもらった。ごちそうさま。ありがとう。

おっさんは金持ってるっていうのは都市伝説やな。

お金持ちになったらまた行こう。そして、「何でも注文していいよ。俺が奢るから。」って言うんだ。

しかし、今後さらに小遣いが減る可能性がある。これはマズい。どうにかしないと・・・

おしまい。