なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

jpドメインも怖くない。GMOインターネットの株を持ってたらおつりがくるよ(知らんけど)

昨日、このブログを独自ドメインに移行したことをブログに書きました。

独自ドメインに移行した! - なか日記

唯一気になってた*1のがjpドメインの維持費。年間2,840円って結構高い方なんよね。ただでさえお小遣いが厳しいのに・・・

と思ってたら、[twitter:@Pandora_Ovis]さんがナイスな情報を教えて下さいました。

なんだと!というわけでさっそく証券会社のサイトからGMOインターネットの株主優待をチェック。

f:id:nakaji999:20160322231329p:plain

確かに「自社グループサービス利用料優待(上限5,000円)」とあります。まじかー

GMOインターネットの株主優待ページにもちゃんと書かれてますね(当然やわな)。

買っちゃうか!

株価を見ると今現在こんな感じですね。

f:id:nakaji999:20160322231845p:plain

底値ではないにせよ、ここ一年では株価は安い方なのかな。多少下がったとしても、優待とちょっぴりの配当金で元は取れるかも。

思い切って買っちゃう?

でも、優待の権利は直近で6月末。優待だけ狙って買うか、今のうちに買って株価が上がるのも期待する?

おしまい。

*1:既にドメイン取った後なので後の祭りな訳だけど