なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

やっつけ感がひどい。PVをツイートするサービスで前月比を表示できるようにしました

先日のことでした。

ということで、来月に間に合うように機能追加しました。

設定方法

前日比とは別にチェックを追加してます。

f:id:nakaji999:20160405043319p:plain

前日比は浮き沈みが激しい(平日と休日でだいぶ違う)ので出したくないけど、前月比なら出してもいいかなって人もいるかなと。

それにしても、この画面、雑いですね…せめて、日次と月次の設定を枠で囲むくらいはしたいなぁ。

実行結果

こんな感じになります。

まとめ

最近、ちょっとやる気になっててちょこちょこ合間でいじっているのですが、Azureへのデプロイやテストがちょっと面倒でした。そこで、環境周りも少し整備してたりします。

WebJobsもGitbucketからデプロイするようにしたり*1、ステージング用の環境作ってデプロイを本番とは違うブランチからおこなったり。

ステージング用の環境を作ったことで、日次や月次のスケジューラを気軽に*2実行できるようになったので精神的にかなり楽になりました。

ついうっかりWebJobsを実行(暴発)しちゃったりしてましたから(苦笑

そんなことをやりつつ、得たことをブログに書き残したりしてますが、正直楽しいです。 これからも楽しく継続していきたいと思います。

おしまい。