なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ツイート履歴正常化計画:botを止めた

f:id:nakaji999:20190530015618j:plain

気がついたら、毎日3回botから投稿するようになっていました。

こんな感じ

申告(でもない)問題

最近、特にTwitter離れがひどくて、何もツイートしない日が何日も続いたり、ツイートした日でもせいぜい数件だったりしていました。

なので、後から自分のツイート見てると、botからのツイートしかないじゃん(

これじゃぁ、自分に興味を持ってくれた人がいてもがっかりするじゃない?(自意識過剰)

botを停止

そんなわけで、botからのツイートを幾つか停止しました。自分でサービス公開している「PVをツイートするサービス」も止めちゃった(照

botが3ツイートするなら、毎日自分が10ツイートすればいいだけなんですよね。なのにもかかわらず、逆にbotを停止してしまうあたり、事業を売り飛ばしたり、リストラを続ける大手電機メーカーみたい。

頻繁にツイートするようになったらまた復活させるかもしれません。