なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

一足早く夏休みを終える

小学生の頃の記憶

夏休み前に「夏休みが41日もあるよ!」的な何かを目にするか耳にした。
それが割と印象的で、毎年夏休みになるとそのフレーズを思い出していた。

そんな夏休みも、あれよあれよという間に7月が終わり、お盆が過ぎ、8月が終わる。
「41日なんてあっという間。」子供心ながらにそう思った。

f:id:nakaji999:20190808005928p:plain

大人になった今、そんな41日が過ぎようとしている。

なんの41日かって?そう、ブログを更新していない日。

41日もあったんだから、さぞネタが溜まっているだろう?
というのは、「41日もあったんだから、夏休み中いろんな経験やチャレンジをしてきたんだろう?」というのと一緒。
意識して日々過ごしてないと大したものは残っていないのである。

今の状況、夏休み明けに「夏休みで一番心に残っていることはなんですか?」と聞かれて、「えーっと、何があったっけ…」って思い返してる時と一緒やんか。

とにもかくにも、気分も新たにうだうだ書いていけたらいいなと思う*1

おしまい。

*1:明日更新されるかが見物