なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Pro ASP.NET MVC 5を購入

きっかけはあの人のひと言でした。

どれどれと覗いてみると、確かにキャンペーンしてました。

実はApressを見るのは初めてだったのですが、本の多さにちょっと興奮。日本語では発売されてない本がずらり。これは何か買わねば!*1

ぱっと見た感じでASP.NET MVCかEntity Framerowkに関する本がいいなぁなんて悩んだ結果、Pro ASP.NET MVC 5をポチったのでした。

Pro ASP.NET MVC 5

Pro ASP.NET MVC 5

それにしても、eBooksならPDF、ePub、MOBIそれぞれの形式でダウンロードできて、今回のキャンペーンで40%オフ。Kindleでも売ってるけど、それより安い。おまけにプラットフォームに縛られないなんて、超お得じゃない。

KinoppyならデスクトップPCでも同期して読めるぜ!

そして我に返った

俺って英語の文章読めたっけ?

英語できんでもええじゃないか

興味がある分野でちょっとずつでも英語になれていけばいいんじゃない。ってことで、歩みは遅くなりそうですが少しずつ読み進めていけたらいいかなと思います。そうしてるうちに日本語訳版が発売されたり、MVC6がリリースされたりするんだろうなぁ。*2

その前に、あと少し残してる「プログラミングMICROSOFT ASP.NET MVC (Microsoft Press)」を読み切れ。

Entity Framework 6 Recipes

Entity Framework 6 Recipes

*1:こんなんだからお金が貯まらないんだよ…

*2:ASP.NET vNextが発表されたね