読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

Kindle本のセール情報を手軽に知る方法

KADOKAWAや、全品50%ポイント還元など私の心と財布をがっちり鷲づかみするKindle本のキャンペーンですが、みんなどうやってこの情報を知るんだろうと不思議に思っていました。

今まではTwitterなどで流れてきた情報などで気付くことが多かったんですよね。

気付いた後、Kindleのトップページを見てもそれっぽいリンクが張られるわけでもないし、毎日届く「Kindle日替わりセール」のメールに時々ひっそりとリンクされていることもありますが、気付かないことの方が多いんですよね。

そして、ある一つの解にたどり着きました。

それは、

ウォッチしている人の情報をチェックすればいい

ということ。

「きんどう」をチェック

その情報というのが、

http://kindou.info/img/logo.jpg

というサイト。略して「きんどう」ってことだと思います。

kindou.info

このサイト、盛りだくさんすぎて正直おっさんにはよくわかりませんw

RSSリーダーに登録しよう

でも、RSSリーダーに登録すると、ほら。

f:id:nakaji999:20150617002024p:plain

わかりやすくなりました。

これでRSSリーダーさえちゃんとチェックしてれば、セール情報に乗り遅れることはないですね。

中の人もフォローすると楽しそう

お得な情報の他にもいろいろ面白いと思います。

それにしても、これだけの情報をどうやって収集しているのか。とても気になります。

おしまい。