読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

『JavaScriptプログラマのための 実践的TypeScript入門』 川俣晶 を挫折

読むのをやめた本

JavaScriptプログラマのための 実践的TypeScript入門 (アスキー書籍)

JavaScriptプログラマのための 実践的TypeScript入門 (アスキー書籍)

2年前のKindle本セールの時に買って、ずっとKindleの肥やしにしてた本。

最近、『改訂新版JavaScript本格入門 ~モダンスタイルによる基礎から現場での応用まで』を読んだので、「次はTypeScriptだ!少し古い本だけど前に買った本を読んでみよう」と手に取った。

目次

第1章 TypeScript入門
第2章 お手がるコース編
第3章 とことん追求コース編
第4章 自由自在コース編

挫折の理由

自分の理解不足によるところもあるんだろうなぁ。1/3くらい読んだけど、個人的にどうしても楽しくないので読むのをやめることにした。

ちなみに、川俣さんの本は以下の3冊を読んだことがある。

余談

TypeScriptもいつの間にか2.0になってるんですね。

最新の情報で勉強するなら、公式サイトのドキュメント(Quick start · TypeScript)がいいんでしょうねぇ。

でも、手軽に読める本がいいなぁ。なんかオススメの本があったら教えて下さい。

おしまい。