なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

2016-01-04から1日間の記事一覧

ヤバイ!!Oracleの資格が失効してた。Oracle Database 12gにアップグレード可能なのは 2016年2月29日まで

案内は来てなかったのですが、こんな情報を目にしました。 テクノロジーが急速に変化するIT業界において、自身が持つ知識やスキルを継続的に更新していくことは非常に重要です。 複雑化するビジネス要件を満たす上で、Oracleデータベース管理者は、最新のOra…

これでイライラとおさらば。ForeAthlete 225J の心拍誤検知を防ぐ方法

光学心拍計のおかげで胸ベルトがいらない ForeAthlete 225J ですが、光学式ならでは(?)の欠点もあります。 心拍数200オーバー 走り初めて数分、ふと腕を見ると心拍が200を超えているときがあります。 最大心拍数は「最高心拍数=220-年齢」なんて言われて…

愛媛、松山のはてなグループに参加した

昨年の「愛媛・松山についての徒然 Advent Calendar 2015」ないの投稿で、だるやなぎ氏が愛媛や松山のはてなグループ作ったよって書いてたのをふと思い出した。 はてなブログユーザーへのお知らせ ・ 愛媛 - はてなブログ グループ ・ 松山 - はてなブログ …