なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

「ひともじえほん」で家族団らん

ひともじえほん (こどものとも絵本)

ひともじえほん (こどものとも絵本)

長男が幼稚園から借りてきたこの本。かなり面白かったです。

私は中身をじっくりは読んでないんですけどね(汗

寝る前にこれを読んだ長男と妻が、「この絵本にある人文字を作ってみよう」と言いだしたので、急きょ人文字大会が始まりました。

長男がやりたい文字を決めると、私、妻、長男(6歳)、次男(2歳7か月)の4人でどういうフォーメーションで行くかを話し合います。

文字のバランスから3人を選抜、漏れた人は写真係。

立ってやってみたり、寝転がってやってみたり、試行錯誤しながら写真に収めます。これが意外といい感じに撮れてて意外とかっこいい。

家族みんなで話し合って、協力し合えて楽しめるのでお勧めですよ。

おしまい。