なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

はてなブログ Proの契約を更新した

正確には「更新した」ではなく、「更新されてた」なんですけどね。知らない間にクレジットカードから決済されて更新されていました。

前回の更新までは、「事前に更新に必要なはてなポイントを買って、それが引き落とされるのをドキドキしながら待つ」方式だったと思うのですが、前回更新からの2年間の間にクレジットカードでの直接決済できるようになりました。

調べてみたら、今年の2月頃だったんですね。しかも、自分で支払方法を変更する必要があったみたい(当然か)ですが、全く記憶にありません。。

staff.hatenablog.com

f:id:nakaji999:20180909014346j:plain

はてなブログ Proを契約した頃の思い

ここで、ふとはてなブログ Proを始めて契約した頃の思いを読み返して見ました。

もう4年も前になるのか。あの頃の俺、偉かったなぁ。

自分が感じてたメリットは以下のようなものです。

* ブログネタを探す為にもっとアンテナを張るようになる(情報力up)
* 技術系の記事を書くためにいろいろ意識するようになる(技術力up)
* 内容や構成を考えるようになる(文章力up)

ひと言でいうと、「自分がもっと考えたり、情報に敏感になる」のが目的です。

「もっと○○してからにしよう」をやめる - なか日記

あの頃の思い、忘れてませんか?俺

別のタイミングでの思い

そういえばと、過去記事を掘り返したらこんな事も書いてた。

どっちもきっかけは同一人物のような気がするけど、それはまぁいいや。

あの頃の思い、忘れてませんか?俺

思い、考えなんて変わるもの

時間の経過と共に考えが変わり、行動が変わるのは悪いことじゃないと思う。

じゃぁ、今は何考えてますか?俺