読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

SSD(SSD840EVO)を購入

あれは忘れもしない*1今年の11月12日のことだった。

そんなかわいそうな子がついにSSD買えることになった。

どうせなら日本の企業に関係があるところを・・・と考えていたんだけど、予算の都合でこれに決定。

導入するのは家で主に使ってるデスクトップ機。耐衝撃性や起動の早さといった点でノートPCに導入した方がメリットは大きいと思うけど、稼働率が低いのでノートPCは後回しにした。

さっそく、Windows8.1をクリーンインストールしてみたところ、インストールはサクッと終了。さすがSSDと言いたいところだけど、HDDに8.1のクリーンインストールしたことないので速いのかどうかよくわからんかった。

そこで、ベンチとってみたところ、こんな結果に。

f:id:nakaji999:20131228234557p:plain

買う前から知ってたけど、マザーが古い(SATA2)なので、ま、こんなもんでしょ。それでも今までに比べて十分早い!

ラピッドモードというのを使うともっと早くなる(?)みたいだけど、普通に使うならこれで十分な気がする。

これに慣れてしまうと、会社のPCやノートPCに入れたくなるんだろうなぁ。危険だ・・・

*1:忘れてたので探しまくったけど