読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

妻の誕生日プレセントに電動歯ブラシを買った(ことにした)話

妻の誕生日に電動歯ブラシをプレゼントしました。

これで今月のお小遣いは終了です。

f:id:nakaji999:20150825054534j:plain

いきさつ

うちの三歳児の歯もだいぶ生えそろった感があるので、定期的に歯医者さんに行って歯を診てもらうことにしました。

それに便乗して、私達親も定期的に診てもらうことにしたのが夏の初めだったかな。

息子の方は特に問題なかったのですが、しばらく歯医者にかかってなかった私は少し問題が… というわけで、定期的に来たらいいよといわれた息子と頻繁においでといわれた私なのでした。

 歯磨き改善計画

そんな経緯から、「歯磨きをもっときちっとしなきゃ。」と気持ちを新たにしたのですが、さてどうしよう。 時間をかけて丁寧にということなのでしょうが、手磨きには限界がありますよね。

そこで、電動歯ブラシの出番ですよ。

以前は電動歯ブラシユーザーだった

数年前まで電動歯ブラシを使っていたのですが、2年くらいしたらバッテリーがへたって使えなくなりました。

バッテリー交換すればいいよね。って調べてみたら、どうやら交換できないっぽい・・・ 「何だと…使い捨てかよ…」

買い替えるのもばかばかしくなって、普通の歯ブラシに戻ったのでした。

電動歯ブラシを買おう

綺麗に磨こうと思ったらやっぱり電動歯ブラシがいいのかなぁと思うようになり、検討を始めました。

メーカーは歯医者さんでもらった冊子でもお薦めされていたブラウンに決定。

モデルの選定ですが、以前の教訓からバッテリー交換ができる乾電池タイプのモノにしようかを思ってました。 でも、機能比較表を見るとやっぱり見劣りしちゃうんですよね。

というわけで、一番コストパフォーマンスの高そうな「ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 500 1モードタイプ」に決めました。

大体5,000円で、ポイントが10%付く感じです。

あれ?

ここまで読んだ人は「あれ?結局自分のために買ってんじゃん」って思うかもしれません。

そう、最初は自分に買おうかと思ったんです。

でも、ポチって商品が届く間にプレゼントにすることに決めて、妻に伝えたのでした。ナイス俺。

結果オーライ

Amazonで500ポイントと嫁さんポイント(点数は不明)の獲得には成功しましたが、My電動歯ブラシの獲得には失敗しました。さすがにもう一台買うのは小遣い的に無理です。

しかし、神様はちゃんと見てくれてるんですね。この製品には、マルチアクションブラシというすごそうなのと、ベーシックブラシという替えブラシが2本入ってました。

妻の計らいでマルチアクションブラシは妻用に、ベーシックブラシは私が使ってもいいことになりました。

これで歯磨きの精度も上がりそうです。

磨いてみての感想はまた気が向いたら書くことにします。

おしまい。

ブラウン オーラルB 電動歯ブラシ PRO 500 1モードタイプ 【歯垢を最大99.7%除去】 D165231UNA
by カエレバ