なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

大英博物館 古代ギリシャ展に行ってきた

11日に見つけて12日が最終日だったのでぎりぎりで行ってきました。

特別展 大英博物館 古代ギリシャ展
―究極の身体、完全なる美―
http://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/museum/tokuten/2010_05greek.html

入り口前で知らない方から、余ったのであげるってチケットを頂きました。

それで浮いたお金で音声案内の一式を借りてみましたが、説明文を読んだだけではわからないことも入ってて、なかなか良かったです。

それにしても、最終日だからかわかりませんが、人が多かったです。前半はみんな元気だからかわかりませんが、じっくり見てるのでなかなか進みません。後半になるにつれだいぶ人が少なくなって見やすくなりましたけど。

まぁ、たまにはこういうのもいいですね。