なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

アナハイム・エレクトロニクス社から自転車のヘルメットが送られてきた

かくかくしかじかで、自転車のヘルメット(百式モデル)を入手しました。

あのアナハイム・エレクトロニクス社製ですよ。しかも、百式モデルですよ。

「まだだ!まだ終わらんよ!」って坂道登りたくなりますね。

かくかくしかじか

6月14日にプレゼントキャンペーンを知り、何気なくつぶやいたみたいです。

若かったころを懐かしむ年頃のおっさん的には、初めてリアルタイムで見た「機動戦士Zガンダム」はとても印象深い作品。作品の背景とか全く知らずに観てましたけどね。

オープニングの歌を録音したくて、テープレコーダー(のちにラジカセにグレードアップ)の一時停止ボタンを押したままテレビの前に正座して始まるのを待ってたのが懐かしいです。反応悪くて出だしが録音できなかったり、後ろで騒いでる弟達に「静かにせえや!」と言った声も一緒に録音されちゃったとか。あー、懐かしい、懐かしいぞ、おい。*1

そして、応募したことをすっかり忘れていた7月17日、アヴァンギャレージ(@)さんから、「当選おめでとうございます。つきましては発送先をこのメールアドレスへ〜」みたいなDMを頂きました。

スマホの通知でぱっと見たときは何のことだかわからず、「そんなのに引っかかって個人情報送ったりせんわ」と正直思いました。その後、落ち着いて調べてみると、メールの宛先はバンダイナムコグループの会社、そして、Twitterのアカウントを確認*2したら、あーーーっ!

速攻返事して、送付先をメールしました。

届いたー!

連絡もらってから1週間ほどで届きました。

ユニコーン、バンシィ、百式のどのモデルになるかはわかりませんでした。個人的にはバンシィかユニコーンがいいかなーと思ってた中、届いたのは百式modeしたので、受け取り直後は微妙は感じでしたね。

f:id:nakaji999:20180729024538p:plain

でも、いざ開封してみるとなかなかよろしいじゃないですか。おっさんにはちょうどいい派手さというか、なんというか。バンシィはともかく、ユニコーンだと持ってる自転車に色味が合わなかったので良かったです。

f:id:nakaji999:20180729025649p:plain:w400

詳しいスペックなどはここを見てみて下さい。

p-bandai.jp

一番の懸念事項

さて、ヘルメット当選の連絡をもらった当時から、懸念事項が一つありました。

それは、「頭がデカいのに、ちゃんと入るんやろか?」っちゅーことです。一応フリーサイズにはなってましたけど、サイズと形があうかなぁと。

自転車のヘルメットって、ざっくり分類すると丸形と楕円型があって、自分は丸形な頭なんですよね。楕円型だとサイズが合っていても、幅が狭くて入らないとか、こめかみあたりが圧迫されてしんどいという経験があったので、「ヘルメットは実際に被ってから買うもの」と思ってます。

で、これは丸形でジャストフィットでした。よかったよかった。

これから

当選したのは良かったのですが、家庭の事情的にうまく時間が作れず自転車には乗れてないというのが実情。いいきっかけなので、なんとか自転車に乗り始めてみたいなと思います。

応募した直後、こんな事呟いてたので当選したのは運命だったのかもしれませんね。

この夏の間に自分より若い自転車乗りに千切られて、「これが若さか」と涙したいものです。

おしまい。

*1:こんなこと書いてもきっと30台前半以下の人には意味が分からんのかもしれん

*2:今思うと最初に確認しろよ