なか日記

一度きりの人生、楽しく生きよう。

ForeAthlete 225Jのバンドの留め具がまた切れた(2回目)

相変わらず、高級万歩計的な使い方しかできていないForeAthlete 225Jですが、またまたバンドの留め具が切れてしまいました。

f:id:nakaji999:20170517032852p:plain:w300

「もー!2年位前に変えたばかりなのに!!」と冷静に過去を振り返ってみると、1年2か月前に事でした。まじかっ!

blog.nakajix.jp

さらば純正品

前回は選択肢がなく、(泣く泣く)純正品を買いましたが、今回はサードパーティ製のバンドが売られていたのでこれにしました。

純正品が4,320円に対して、この商品が1,499円。この金額差はでかい。そして、1年2か月で切れてしまう純正品への不信感も相まって、これにしない理由がありませんでした。

色は本体色に合わせて黒にしました。普段使いしているので、他の色はちょっと…

さっそく交換

交換バンドが届いたのでさっそく交換してみました。

工具(といっても、簡易的なドライバーが2本)も付属しているので、商品の箱を開けてちゃちゃっと交換できました。

交換した結果、こんな感じになりました。

f:id:nakaji999:20180716015637p:plain:w400

本体の色いうか、光り具合とバンドの光らない具合の差が大きく、微妙な感じになっていますが、そのうちなじんでくるかなぁ。

あとは、穴の数が少ないので気持ち蒸れそうな予感がしました。でも、手首の蒸れなんて気が付くことも気になることもないと思います。実際に数日使ってますが、全く気になってません。まぁ、外した時にベルトの内側が汗ばんでるんで、それなりに蒸れてはいるんでしょうけどね。

まとめ

カッとして235J注文しなかった俺えらい。という冗談はさておき、基本的につけっぱなしなのでゴムが劣化しやすいのかなぁ(適度に伸縮させた方がいいはず)と思ったりもします。とはいえ、常用していると外すタイミングってなかなかないんですよね。風呂と充電するときくらいしか。

まぁ、しばらくこれで使ってみたいと思います。

おしまい。